2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンオブインディアのカレーペーストは、辛ウマでした(ピンクの箱)

料理はシンプルに、出来るだけヘルシーに。そして手を抜きたいと、いつも思っています笑 今回は、手抜きレシピなのに本格カレーが出来ちゃう、知る人ぞ知るカレーペーストの紹介です。 キッチンオブインディアのチキンカレー用ペースト↓↓↓ お値段 特徴 原材…

オレンジとシナモンの香りに癒やされる

ハーブティ。。沢山種類がありますよねっ。ノンカフェインで体に良さそうだけど、味がねぇ。。味覚がお子様なのか、ハーブティって草っぽいのが多いなぁとか、思ってたんです。美味しいハーブティを求めて、ジプシーしていて、結構失敗しました笑 そんな中、…

メルカリアンバサダー、登録してみました

メルカリのアフィリエイト、その名もメルカリアンバサダー✨ メルカリアンバサダーに登録すると、アフィリエイトができる✨ということで、早速登録🍀 登録は、メルカリアプリからではなく、web版メルカリからしないといけないのですが、めっちゃ簡単でした😊

ヨドバシドットコムは、すごい!

ネットショップって便利ですよね。 私はyahooショッピングを使うことが多いですが、最近よく利用するのは、ヨドバシドットコムです。 ヨドバシは電気屋さんでしょ?と思った方がいるかも。。 いやいや!ヨドバシドットコムには、食品もありますし日用品もあ…

橙(だいだい)で何作る?

実家の庭に、たわわに実っている橙(だいだい) 香りは最高ですが、かなり酸っぱいです。 橙は、そのまま実を食べるのではなく、搾り汁を使ってポン酢にしたり、皮や実などを使ってマーマレードにすると、美味しいです😊 しかも実家の橙は、自然栽培っ✨ 自然栽…

入院時は差額ベッド代に注意しよう

私、アラフィフなのもありまして、親の介護が現在進行形です。 以前、両親が続けて入院して、4つの病院で入院の手続きをしたことがあり、差額ベッド代についても、考えるキッカケとなりました。

住民票を介護施設へ異動したら、介護費や医療費の軽減制度を利用できるかも?

私の両親は、年金収入のみで生活をしていて、ボンビーです💦

オーガニックフルーツティで、ほっと一息

最近、マックスバリュで見かけるようになった『ビオセボン』のコーナー✨ オーガニックのお菓子・飲み物や加工品等が、沢山並んでいます。 そのコーナーに置いてあるジャストティーのシリーズ、『ノルディック ブルーベリー』に、ハマっています💕

ヘナ染め 自宅でするとリーズナブル 準備も簡単です⭐︎

白髪が目立つようになって、美容院でヘナ染めをしていたのですが、結構お値段が高いのが悩みでした💦 安くても、6000円くらいします。 家で染めるのは難しいかなぁ、とググっていたら、お風呂場で染めている方のブログを発見!

入院時のオムツ代、知らないと怖い話 最初が肝心

この年になると親の介護で、てんやわんやしたりします。 今は、両親ともに一段落しましたが、母が精神科の病院に入院していた時に、病院ってコワイなぁと思うことがありました。