キッチンオブインディアのカレーペーストは、辛ウマでした(ピンクの箱)

料理はシンプルに、出来るだけヘルシーに。そして手を抜きたいと、いつも思っています笑

 

今回は、手抜きレシピなのに本格カレーが出来ちゃう、知る人ぞ知るカレーペーストの紹介です。

 

キッチンオブインディアのチキンカレー用ペースト
↓↓↓

 

 

お値段

315円(2024.1.30現在)
1箱で、3人前くらいできます😊

 

特徴

①グルテンフリー

②原材料がシンプル

日本のスーパーで見かける印度の味に似ています。
でも印度の味のほうが、オイリーな感じ。

 

原材料がシンプル

タマネギ、ひまわり油、にんにく、トマトペースト、香辛料、生姜、塩、レモン汁、水、ターメリック

化学調味料が使われていないのが、嬉しい🎵

 

作り方は、とっても簡単

①カレーペースト1袋・水1と2/3カップ・バター大さじ3を入れて、よく混ぜる。

②鶏肉を入れて、蓋をして約20分煮込む。

(パッケージ裏面参考)


アイハーブのレビューを見ると、水で煮込むとかなり辛いそうです。
牛乳やココナッツミルクに代えて煮込むと、辛さがおさえられる、とのこと😊
辛いのが好きな方は、水で煮込むと良いかもですね🔥
 
 

作ってみました

水200ml・牛乳100mlくらいで作ってみました。

そしてバターの代わりにギーを使いました。

具材は鶏もも肉のみ。

 

ペースト・水・牛乳・ギーを入れたところ ↓

 

鶏肉を入れて20分ほど煮込みました ↓

写真はイマイチですが、家族には好評でした。かなり辛いですが、美味しかったです😊

 

辛さは、どれくらい?

辛さレベル2(maxはレベル5)

このシリーズ、レベル2以上の辛さは、アイハーブでは売ってないようです。
レベル2でも、結構辛いっ❣️


ご飯は炊きたてだと、ヒーヒー度が増すので、冷やご飯がおすすめ。

 

まとめ

原材料もシンプルで美味しいのですが、かなり辛いので、お子様は厳しいかな、と思いました。辛いカレーが好きな方には、とってもオススメです😊