オーガニックフルーツティで、ほっと一息

最近、マックスバリュで見かけるようになった『ビオセボン』のコーナー✨

オーガニックのお菓子・飲み物や加工品等が、沢山並んでいます。

そのコーナーに置いてあるジャストティーのシリーズ、『ノルディック ブルーベリー』に、ハマっています💕

 

 

 

Nordic Blueberry(ノルディック ブルーベリー)

『ノルディック ブルーベリー』は、りんごやベリー類をミックスしたフルーツティです。

封を明けた瞬間、ブルーベリーの爽やかな香りがふわーっと漂う感じで、癒されるー🍀

抽出した後の色は、ハイビスカスの色でしょうか。

鮮やかな色で、テンションが上がります。

子どもは、うわっ、何その色!?とか言ってましたが笑

 

 

ジャストティーとは

140年続くドイツの紅茶の老舗から生まれ、2001年からスタートしたオーガニック&サステナブルブランドです。

 

ジャストティーの魅力

余計な人工物を加えていない、梱包材はすべて生分解性の素材で、ティーバックは無漂白の紙を使っている等、環境に配慮されているところが素敵です。

外箱を、透明なセロファンで包んでいないところも良いなぁ、と思います😊

オーガニックなので、体にも優しい✨

 

原材料

有機ハイビスカス・有機りんご・有機ブラックベリーリーフ・有機ローズヒップ・有機リコリスの根・有機エルダーベリー・有機ブルーベリー顆粒・有機りんご搾りかす

/香料・酸味料

 

お値段

18袋入りで、700円位でした。 

1袋、約39円です。そんなに高くないですよね。

 

ビオセボンについて

ビオセボンは、フランス発のオーガニックスーパーで、日本でも2016年に第1号店が東京にオープンしています。

 

まとめ

ジャストティーは、全部で10種類くらいあるので、好みのお茶を探すのも楽しそうです。次は紅茶の王道?アールグレイを試したいと思います✨