CHOICE(チョイス)のアールグレイ、美味しいだけじゃないです☆

普段、家で飲む紅茶や珈琲などは、オーガニックのものを選んでいます。

お湯を注いで抽出して飲むので、出来る限り体に優しいものにしたい、と思っています🍀

今回は、オーガニックで体に優しい『チョイス』のアールグレイを紹介します😊

 

 

チョイスのこと

 

1989年、米国で最初にオーガニックティを誕生させた会社です。

生産施設で使用される電力は風力発電によるものを購入したりと、自然環境にビジネスの足跡を出来るだけ残さないように配慮しています。

フェアトレードにも積極的に取り組んでいます。

↑ミトクのサイトから抜粋しました。

 

アールグレイの特徴

 

①USDA(米国農務省)認証オーガニック
 
②フェアトレード商品
 
③非遺伝子組み換えプロジェクト認定
 
④ティーバッグは、天然繊維『アバカ』
 
アバカはバショウ科の植物だそう。
プラスチックフリーですね😊
 
⑤カフェイン含有量は0.4%未満
 

ホチキスも不使用です。

お値段

16袋入り

アイハーブで631円です(2024.2.5現在)

自然食品店や楽天などでも売っていますが、アイハーブが一番安いっ❣️

もっと安いところがあったら、ぜひ教えて下さい笑

 

 

どんな味?

 

パッケージを開けた瞬間、ベルガモットの香りがふわふわ~、と漂ってきます。
アールグレイは香りがキツいものもありますが、チョイスのアールグレイは強い香りではありません。
優しい香りに癒やされるー🍀
渋みを感じない、飲みやすい紅茶だと思います😊
 

 

ココが好き!

 

オーガニックで低カフェインというのも魅力ですが、ティーバッグやバッケージの箱も、環境に配慮されているのが嬉しい🍀

デカフェだけど、問題なく美味しい。

美味しい紅茶、ないかなぁとお探しの方、チョイスの紅茶、オススメです✨