切開フェイスリフト、50代で初体験

50代になって、顔のたるみが急に気になり始めて、一時期かなり悩んでいました💦

1ヶ月くらい、色んな美容整形のブログやサイトを読みまくり、ここだ!というクリニックを見つけて、切開フェイスリフトしました。

 

 

麻酔は痛かった?

これは個人差があるみたいですが、実際に麻酔をしてみて。。

やっぱり痛かったです💦

かなり痛かったので、数えていたら30秒くらいでした。

『これで、たるみがなくなる!』と考えながら耐えました笑

麻酔は局所麻酔だったので、手術中はサクサク切る音が聞こえて、それが怖かったです💦

 

手術直後のこと

手術直後は顔全体がめっちゃ上がってて、テンション上がりました。

もう、キャー❣️❣️って

このままキープして!って感じです笑

 

切開した傷は痛む?

これも個人差があるみたいです。

私は処方してもらった痛み止めで、大丈夫でした。

 

A美容クリニックを選んだ理由

私が行ったA美容クリニックは、めちゃくちゃ口コミが良くで、先生のブログも穏やかーな感じで。ビフォーアフターの写真の変化も素晴らしくて✨

あと日帰りOKで、抜糸もなし。

手術当日だけで、全てが終わるのが、魅力的でした。


実際は、どうだった?

先生は、全然優しくなかったですね。。

穏やかではあるんですが、事務的でした。

手術中に話しかけてくれる、という口コミがあったのですが、ほぼ無言でした笑

 

 

口コミについて

あまり信じないほうが良いと思います。
良い口コミばかり信じるのは、危険です。

悪い口コミは、それ貴女が変だよ?っていう場合もありますが、本当の場合もありますので、口コミは悪いほうからチェックしたほうが良いくらい。

私のブログも口コミではありますが、正直な感想を書いていますので、参考にしてみて下さいね。

 

切開フェイスリフトをしてショックだったこと

たるみが、すぐ戻ったこと。これが一番ショックでした。

3日目くらいから、あれ?元に戻ってきてる?といった感じで、戻るのが早かったです。

もう50代にもなると、老化の方が強力なんですよ。。自然の摂理というか。。

ショックなことはもう一つあって、耳たぶと顔の境目に、ギャザーみたいなのが出来ました💦

ひー、70万以上かけて、ギャザー😭

 

こんな方には良いかも?

若い方(40代前半くらい?まで)なら、納得のいく結果が出るかもしれません。

私はアラフィフなので、ちょっと上げたくらいでは、ダメでした。

 

フェイスリフト、して良かった?

フェイスリフトして、満足したか??

答えは。。。もう出ていますが笑

 

 

しないほうがイイヨ!

70万くらい支払って、ほとんど変わらず

切開の跡も薄くはなりますが、残りますしね。

 

という訳で結論

切開フェイスリフトは、めっちゃリスクがある

今になって思うと、顔のたるみは、気にしすぎないほうが良いですね。

それより、温泉とか?リンパマッサージとか?

そういう癒しに使った方が良かったなぁ、と。

私の場合は、後悔しかないですが、良い勉強になったと思います。

迷っている方は、止めたほうが良いです。

 

教訓

『たるみがひどいなら、受け入れよう。口角を上げて、それで良しとしよう』