有酸素運動、始めました☆

最近、ハマっていること✨

それは、ズバリ朝散歩です😊

私にとって『』というがポイント✨

友達から、『ウォーキングするようになって、体調が良くなったからオススメだよ✨』、と勧められて始めたのですが、これがめっちゃ良いです😍



 

朝散歩のおすすめポイント🌟

①朝、歩きながら予定のシュミレーションができて、一日がスムーズに過ごせる✨

②車で運転している時は気が付きにくいお店等を、ゆっくり眺めたりできる(閉まってますけどね笑)
狭い道も入れる😚

③自転車だとキツイ坂道、ゆるく長い登り坂も、歩きだと気にならない。

④朝から散歩してる自分、偉いやん✨と自己満足w

 

アプリを入れて、モチベーションアップ

朝散歩を始める時に『歩数計』のアプリを入れました😊

位置情報をオンにしなくてもOKな、シンプルなアプリ。

歩いた距離、時間、歩数、消費したカロリー、歩数の月ベストが分かります🎵

 

体の変化は?

始めて、まだ4日目なのですが、朝の寝起きが良いです✨

あと、歩いた後は気持ちが前向きになっていて、その後のフットワークが軽い。

 

無理は禁物

普段あまり歩かないのに、1時間以上毎日歩いていたら、4日目の夜に突然足が痛くなりました💦歩いただけなのにっ。

筋肉痛というよりも、痛めた感じです。

急激な運動は良くないと、ちょっと反省。
慣れるまでは30分くらい歩くことにしました😊

 

まとめ

歩いた後は、体を労ってあげるのも大切ですね。

歩くようになって体調も良くなってきたので、これからも続けて体調の変化をみてみようと思います🌟