不要なダイレクトメール等の対策☆

ポストに投函されるDMやチラシ、ホントいらないなぁ、と思います。

捨てるのもリサイクルに出すのも、なんか手間です。

その時間が勿体無い⏰

 

そこで我が家では、3つの対策を始めました。

 

対策①

 

玄関またはポスト付近に『チラシ等の無断投函ご遠慮します』的な紙を貼る

 

紙に印刷して、適当な大きさにカットして貼るだけ。簡単っ

でも、これでチラシの投函は、ほぼなくなりました。

 

対策②

DMに連絡先が記載されているものは、電話をして不要だと伝える

 

面倒ですが1回電話するだけで、不要なDMは来なくなります。

 

対策③

 

電話番号の記載がないDMについては、『受取拒否』と太ペンで書いてポスト投函する

 

100%はなくならない

DMに電話番号の記載がない場合が、最近多いです。

同じ会社から年に数回DMが届くこともありますが、『迷惑に感じています』という意思表示のつもりで、毎回、『受取拒否』と記載してポスト投函しています。

まとめ

DMに、せめて電話番号を記載しましょうよ!と思いますが、対策をするようになって約9割のチラシやDMは、こなくなりました。

不要なチラシやDMで困っている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね😊